SSブログ

ロレックス コピープレジデント デイデイトデザイン上特徴

1.デイデイトは、曜日を完全に表示する時計業界初の時計である
デイデイトはデイトジャストから受け継いだもだが、ロレックスはさらに曜日表示を追加した。通常、曜日表示には3文字略語しかなかった従来とは異なり、デイデイト コピー 代引きでは文字盤12時位置に大きな窓が大胆に開いている。こ窓には曜日完全な文言が表示されており、これは1956年に時計業界で初めてデザインされたもである。

2.このシリーズでは、時計ケースに貴金属のみを使用している。
一般的に、ロレックスの時計シリーズのエントリーモデルは、ステンレススティールか、少なくともステンレススティールと貴金属を組み合わせたゴールドスティールである。しかし、デイデイトは創業以来、時計ケースに貴金属素材のみを使用するという伝統を確立している。現在、36mmモデルにはゴールド、プラチナ、エターナルローズゴールドなどの貴金属が使用されている。40mmモデルに関しては、前述の3つの貴金属に加え、プラチナが第4の選択肢となる。したがって、プラチナのデイ・デイトはフラッグシップと言える。フラッグシップ・ウォッチ

3.穴あきベゼルの機能
ほとんどのデイデイトには、明るい光を反射する三角形のピットパターンがあります。これは時計の誕生以来の特徴である。しかし、ロレックス スーパーコピー (N級品)代引き対応 は当初、美観のためにピットベゼルを採用したのではなく、時計の品質を高めるためにピットベゼルを採用した。このようなデザインが登場したのは、防水性能のためである。元々、ブランドは時計の外部部品を密閉するために、溝付きベゼルを特殊な工具で留めていた。同じデザインはオイスターケースの裏蓋の溝にも現れており、溝付きベゼルはもともと実質的な効果を伴っていた。現在、デイデイトのプラチナ・モデルのみ、三角形のピット・ベゼルが採用されておらず、ポリッシュ・ベゼルやダイヤモンドがセッティングされたベゼルが採用されており、より直感的に見分けることができる。

4.インスタント・ジャンプ効果のある平日表示
日付ディスクと曜日ディスクの両方が一瞬で次の日にジャンプするからだ。日付の瞬時ジャンプはまあいいとして、曜日の瞬時ジャンプは......と思われるかもしれないが、この時計はすべて文字でデザインされており、瞬時変換の緊張感が非常に強いので、エンドレスで楽しめるのである。

2.jpg

nice!(0)  コメント(0)